こんばんは。


昨日が誕生日だったため、今日仮免試験(修了検定・仮免学科)を受けてきました。



結果は、





見事(?)










karimen2.gif
このプレートを貼ることになりました(笑)


これで、大阪まで…嘘です。


ってことで、しばらくは「仮めん」として、活動を…(ry


当分は、運転会で「仮めんきょ 練習中」というプレートを持っていきましょうかね…?(笑)




そんななか、最近ちょっとした工作を行っています。


それは、室内灯です(^^;


室内灯を製品で買うと、かなりの値段がつきますが、コレはとってもお手ごろです。



夕庵さんがやられていた室内灯をまねてみました。

ですが、定電流ダイオードは、私(?)との相性が悪いのか、うまいこといかないので、抵抗を使いました。


抵抗は560Ωを使ってます。


2012010818510000.jpg
こんな感じで組み込んでみました。


2012010900000000.jpg
暗くして光らせてみました。

いい感じですよね。

まだ3両しか施工してませんが、徐々に増やしていこうかと思ってます。

しかし、とっても取り付けが大変なんですよね…


しかし、いろいろと頑張ってみましょう(笑)


明日から久々の学校です。

そして、一時的に姫新線・播但線通学になる予定です(笑)

駐輪場の定期買っとかないと(汗)


では、失礼します。
Secret

TrackBackURL
→http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/tb.php/79-fc3af9a6
