こんばんは。

朝から大阪方面へ出掛けようと企んでいましたが、

1時間待ちなのが気に入らなかったので家でまったりしておりました(爆)


車だと7時10分出発ですが、姫新線になると9時35分ですので、2時間弱ゆっくりできます…(^^;


ということで、2時間弱ゆっくりした上で、9時35分の姫新線に乗車します(笑)


もちろん始発ではないので座れるわけもなく、かなりの人が乗っていました(汗)


そして、姫路駅に行くと、こんな表示を見ました(汗)


2012010309450000.jpg

んっ!???サンライズ????
しかも7番のりば????



ということで、ホームへ
2012010310010000.jpg
久々に、「遅れ120分以上」を見ました。

「到着まであと8分」とかいう表示もありましたし(^^;


播州赤穂行きがいるにも関わらず、場内信号(ホームのすぐ手前)まで、迫ってきてました(--;

2012010310100000.jpg
2編成連結のあかしです(笑)


2012010310110001.jpg
普段見れない「高松」行きです(^^;


2012010310150000.jpg
115系末期、キハ127、223系と並びました←


2012010310180001.jpg
やっぱりサンライズはいいですね~(^^

一眼レフか、カメラ持っていたら、英賀保駅に駆けつけたのに(><;


この駅で10分近く停車し、弁当などの売店の時間に使われていました(^^;

まぁ、、、沼津を出ると、次の停車駅は姫路ですからねぇ…(--;


ちなみに、JR東海管内での踏切事故(上りMLながらと接触)で遅れていたようです(--;;;




<金券ショップの券売機にて>

今日、大阪まで出向くので金券ショップへ行きました。

そしたら、券売機がかなりの人で、しかも昼特が売り切れてるところもありました(--;

そんななか、姫路→大阪片道昼特を買うと、後ろのおばちゃんが、


「茨木まで行きたいんやけど、どうしたらえんやろ…」

とおっしゃってたので、

きっぷを買うのを手伝ってました(笑)

なんか、いいことをすると気持ちがいいですね(^^



結局、サンライズ撮影のために3本新快速を遅らせ、しかもデジカメを常に持っておくべきだなぁ…と実感しながら新快速に乗ってました。


三ノ宮での乗換が面倒なのと、阪神線を使っても330円ほどしか安くならないことを知り、

大阪まで新快速で行きました。それに、難波から日本橋の堺筋の店まで行くこと考えたら、

JR経由がいいと考えちゃえました。

(姫路→三ノ宮:950円 阪神)三宮→大阪難波:400円 計1,350円)

(姫路→大阪:1,450円 地下鉄)梅田→恵美須町:230円 計1,680円)


いつもの模型屋めぐりをしてみました(笑)

特に触発されるものは無く、あったとしても787系「アラウンド・ザ・九州」ぐらい・・・・


そして、犬でGMの2両ケースを購入(笑)

2日連続で購入となりました(--;

でも、2両ケースって、なんだかんだ重宝するんですよね~(^^


自分で、ケースデザインをすることで愛着もわきますしね~(^^



そして、それ以外買わずにあるお方に電話(笑)


結果、京都に向かいました(笑)


恵美須町から堺筋線で北浜まで乗り、北浜でちょうど京阪特急が来たので乗車(笑)


淀屋橋まで歩こうか迷いましたが、北浜で正解でした(笑)


座れましたし、快適ですし文句ありません(笑)


京阪って「正月ダイヤ」があるんですね~(^^;

普通が三条行きばっかりでびっくりしました。

あと、急行と特急しか走っていない感じでした(笑)


そして、丹波橋で降りて近鉄線へ。

ちょうど普通を逃してしまい、次の急行で京都へ向かいました。


15時過ぎに遅い昼食後、イオンモールKYOTOに入っている「ポポンデッタ」へ


ここで、こんなもの買いました(笑)

IMG_9400_r.jpg
キハ66・67系 復活国鉄色

5000円分のギフトカードを持っていたので、使うためにここまで来た次第です(笑)

実質的負担がかなり軽くなったのでいいんですけどね(笑)


そして、お店の方と雑談後、帰宅しました(笑)


このキハ66・67ですが、、、、

IMG_9401_r.jpg
顔面が、マイクソの怪しいつくりですね…(--;


そして、最悪なのが、

IMG_9402_r.jpg
知っていて買いましたが…(^^;

矢印のあるところを手直ししていこうかと思っています。


カテゴリは「入線報告」なのに、文章は雑記並みに長くなってしまいました(汗)


ここまでご覧いただきありがとうございました。


では、失礼いたします。

Secret

TrackBackURL
→http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/tb.php/77-7683b699
