上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。


今日も雑記です…


朝は結局朝マック行けませんでした。。。



やっぱり、朝が弱いです。。。(「鉄」の日は強めですが…)



そして、今日は映画「阪急電車」をやっと観に行きました。


最寄の駅(といえどクルマで15分弱…)余部へ向かいました。


乗車するのは、11:38発(余部始発)です…


そんな11:38発はこやつでした…(^^;


P1110139_r.jpg
キハ40-2005

ちなみに、余部12:33発もキハ40です。。。

はばタン列車と隔日運行です。今日ははばタンは午前中出てたんでしょうかね…


姫路に到着です。

映画観るのに、姫路で降りればいい。と思いの方がほとんどかと思いますが、

「阪急電車」は田舎の姫路では上映されてないので、「ワーナーマイカル加古川」「ワーナーマイカル明石」へ向かう必要がありました。


しかし、「ワーナーマイカル加古川」はイオン加古川(旧サティ加古川)にあり、東加古川駅から徒歩約20分ぐらいかと…

そうなると、大久保駅徒歩2分ぐらいの「ワーナーマイカル明石」へ向かいます。


大久保駅に到着すると、反対ホームの表示が怪しい…



ということで向かいます。




そしたら、こんな表示でした。

P1110140_r.jpg
「貨物」って表示されるんですね(^^

もちろんですが、英語は「Freight」と表示されてました。


そして来た貨物が…

P1110141_r.jpg
EF65でした(^^



映画「阪急電車」ですが、内容はよかったです。ネタバレになるので書けませんが、よかったです(^-^

しかし、女の子と言ったカフェが、まさか出てくるなんて(^^;

「フロインドリーブ」というカフェです…(^^;

もうびっくりでした(笑)


パンフレット(?)が欲しかったんですが、お金が無く買えませんでした…。

超金欠な私…

後悔です←


パンフレット欲しいなぁ…





そして、姫路に戻るとき、「普通」が姫路方面行きなら、のんびり帰りたいこともあり、よく乗り通すのですが、

加古川行きだったので、加古川で乗換…


加古川から乗った新快速は223系1000番台W4編成(だったかな…?)

乗ってみると…

P1110148_r.jpg
223系1000番台に225系モケット…

サハ223-1007でした。(これは記録してあります(^^;)

編成中4・5・6号車は交換されていませんでした。



来週は、映画「奇跡」がありますね…

しかしこれも、姫路で上映されません…(--;

この映画を観るには、阪急西宮ガーデンズにある、「TOHOシネマズ西宮」へ行かないと観れないのです…

なんて情けない街なんだ姫路は…(嘘です)

映画館は3つもあるのにねぇ…


姫路到着後、家族と合流し「りんくうタウン」に拉致られました(爆)

イオンモールりんくう泉南に行ってきました。

が、


大きいですね~…

Joshinもありました(改装のため閉店セールしてましたが…)

JR九州415系復活国鉄色(FM-5)が¥8,000でありましたが…(^^;


6月・9月は散財でしょうかね…

「ASO1962」はなんとか地元のJoshinで予約できましたし…




では、失礼します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/tb.php/34-e2e33b6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。