上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは


テスト前(5/17~20)ですが、気分転換?を兼ねて更新します。



さて、私はJR九州が好きですが、特急列車や観光列車の車内販売でよく「クリアファイル」を買います。


そのクリアファイルを紹介します。

(携帯の画像なので、画質は悪いです。そのためクリックしても大きくみることはできません)



P1110112_r.jpg
まず、長崎本線主力特急「かもめ」(左)と、大分・佐伯までの日豊本線特急「ソニック」です。


P1110113_r.jpg
ソニックには883系もあります(左)。右は「ASO1962」ですが、この列車は乗車したことはありません(笑)。九州横断特急に乗ったときに買ったものです。
ちなみに、九州横断特急で横断特急のクリアファイルはありませんでした。


P1110114_r.jpg
「SL人吉」(左)と「いさぶろう・しんぺい」(右)

どちらも、肥薩線の観光列車です。ちなみに、「SL人吉」には乗ったことはありません。
これは、宮崎在住の方からいただきました。感謝しています。


P1110115_r.jpg
肥薩線観光特急「はやとの風」(左)と、いまはなき「リレーつばめ」(右)です。


P1110116_r.jpg
最後に、先日南九州旅行をしたときに販売されていた「海幸山幸」(左上)と
九州新幹線の車内販売(全通前)で購入した「つばめ」のクリアファイル3枚です。


こう数えてみると、実に12枚ものクリアファイルがありました。

1枚250円×9枚+(3枚組のものが)700円=2,950円

クリアファイルで、3,000円近くお金をかけている私って…


それくらい、JR九州の列車が好きということで…(笑)


(模型も、数を少しずつ増やしてはいますが…(汗))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今度は、違うものを求めに、九州に繰り出そうか思案中です…


しかし、映画を観て、高知も捨てがたい(いろんな意味で)なぁ…と…(^^;

ということで、5/21or28に高知へ行ってきます(笑)←いきなりかよっ というツッコミはなしの方向で。

うちの家は、母親は高知好き、私は九州好き 父親はクルマ運転で大丈夫(だそうな…)

ってことで、1000円終わるまでに九州に行くかもです(^^;

(S-togさんから、突っ込まれそうですが…)


では、失礼します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/tb.php/29-a44edb2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。