こんばんは。

まず、3月11日に東日本大震災で地震や津波で残念ながらお亡くなりになった方々に、ご冥福とお祈りを申し上げます。

また、被災された方は一刻も早い復旧・復興をお祈りいたします。


私たちにできること。私は、学校で生徒会に入っています。

生徒会執行部12人でなにかできることはないか、ということで「募金活動」を行いました。

入試などの関係で登校が17日でした。そして、17日に提案し18日に募金活動を校内で行うことが決定しました。

22日、全校集会で呼びかけ放課後と、23日朝と放課後に募金箱を持って募金活動を行いました。


学校からでも、少しでも被災された方や街の復興に役立てれればと思います。




話は変わりますが、12日に、九州新幹線(鹿児島ルート)が全線開業しました。

個人的に、長崎ルートはいらないと思いますが…

九州内で9日より11日までCMがされていました。

本日、そのCMを見たのですが、感動してしまい涙が出てしまいました。

それくらいいいCMだったので、ブログに貼らせていただきます。

このCMは2月21日に撮影されたもので、沿線で人々がウェーブするというものでした。

そのときの「railf.jp」の記事はこちら

このCMを見て思ったことは、九州の人の暖かさ、新幹線全通の喜び、そして協力しあうときの一体感など、

さすが九州(九州に限りませんが)と言ってもいいぐらい、すごくいいCMだと思います。

またまた、九州に行きたくなる、そんなCMでもありました。

ぜひ、見ていただけたら嬉しいです。



祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒

乱文失礼しました。

では、失礼します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/tb.php/18-d61b8208
