2014.02.23 ミニミニ運転
こんばんは。

関東への入寮日が決まり、さらに焦っている姫新線です。

姫路にいるのも、残り「20日」となりました。


さてさて、先日2月20日(木)に、友達と模型をされて憧れだった方と3人で食事をしてきました。

LEDの加工がすばらしくて、詳しいお話も聞けて感動でした。

お二方、ありがとうございました。

LEDの加工をしようかと思っても、いまハンダゴテがとんでもない状態になっているので、ハンダゴテを新調しようかと考えていますが、入寮しちゃうと、「電熱器」「電気ストーブ」「アイロン」「カセットコンロ」「電気コタツ」等の使用が禁止。。。

そりゃ、火事の原因になりますからね。。。とはいえ、そこまで制限されると、なかなか模型も捗らない気がします。。。

1年か2年で同棲等の理由で他に住みたいと感じました。



話が逸れてしまいましたが、2月21日には他のブロガーさんと大阪駅で待ち合わせ、、、

それまでに時間があったので、日本橋にある、鉄道模型「亀屋」というお店に行ってきました。

最近購入した、東急の2種類とメトロ10000系を持ち込みました。

DSC_0560_r.jpg

DSC_0571_r.jpg
東急5000系田園都市線7次車 5117F

DSC_0562_r.jpg
東急5050系4000番台東横線 4101F

DSC_0565_r.jpg
長津田で見れるかどうかといった光景

ちなみに、田園都市線の5000系のほうが頭の長さが少し短いようです(^^;
(まだ再現していません。)

DSC_0564_r.jpg
5直ならではの光景。

DSC_0570_r.jpg
4101Fが退避して先に10000系が発車。。。


ここのレイアウト、いいですね~。ローカル線のループもありますし、新幹線向けに高架線もありますし、、、

ここは、いつでも走らせたいですね。


あとは、お店の方々と歓談し、御堂筋線から梅田へ向かいました。


入寮後、模型活動がかなり縮小してしまいますが、、、少しでも続けていこうかとは思っています。


結婚前後に賃貸で借りるとき、せめてそれが出来るスペースの確保を。。。ともうすでにお願いはしております。。。(笑)

それでは、失礼します。
Secret

TrackBackURL
→http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/tb.php/117-e3f36e90
