こんばんは。

関東方面を中心に大雪となり、孤立した集落や屋根の崩落、東急東横線元住吉駅での列車追突事故、道路での立ち往生な、雪によってさまざまなことが起きていますね。

1日でも早い復旧を祈るばかりです。また、お怪我をされた方や、命を落とされた方にはお祈りを申し上げます。




2/10~12に北海道へ行ってきました。キハ281・キハ283系や、721系785系789系(両方)に乗れ、大満足でした。

さて、今日は、PCのお話。(今後のことも考えて、助言をいただければ幸いですが…)

私のメインPCは、DELL直販のXPS8500。

Windows 7 Pro SP1
Intel Core i7-3770 3.40GHZ
AMD Radeon HD 7870
メモリ 12GB
2TB SATA HDD(7200回転) + 32GB SSD
Blu-ray ドライブ
後付(写真・システムバックアップ用)2TB SATA HDD


性能的には、十分すぎる性能で、若干持て余してた状態でした。
ですが、動画編集でかなり負荷をかけた(Blu-rayのエンコードを再起動もせず3回も)せいで、調子を悪くしてしまい、
1度、リカバリしました。。。
それでも、微妙に調子が悪く、なんとも言えない状態なのが実情です。。。。

あと、4年ぐらいは使いたいのですが、「応答なし」になることもあり、若干のストレスにもなっています。

これって、HDDが壊れているのですかね。。。それとも、ビデオカードに問題があるのか(そんな気しないが。。。)

果たしてどうなんでしょうか(^^;

以上、雑記でした。



(以下、あとがき)
手持ちの789系「スーパー白鳥」にいろいろ改造を施してみました。

また、記事にします。


今日2/18は、メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊してきます(^^;;


では、失礼いたします。
Secret

TrackBackURL
→http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/tb.php/116-bb92a7df
