みなさん、こんばんは。そしてお久しぶりです。

前回の更新が11月、、、そしてもう2月。。。知らぬ間に年を越していました。

1月は誕生日を迎え、ようやく大人の仲間入り(?)。そして、成人式などいろいろなことがありました。


昨年12月には、中型二輪の免許を取得。新生活の準備を着々と(?)進めているつもりでございます(笑)

ちなみに、新生活(神奈川)は3月中旬の予定。。。
(おそらく3月15日あたりかと予想しております)


そんななか、地味に模型は増減しております(^^;

4月から関わりのある会社のグリーンマックスのいじれと言われているような模型を導入。。。

導入すれば場所を取ってしまい、もう収納するスペースが。。。

車両ケースをなんとか(割愛)して、スペースを増やしたりしております(笑)


さてさて、前置きがとても長くなりましたが、前述した模型。。。

こんな感じで導入いたしました。

DSC02479_r.jpg
DSC02480_r.jpg
DSC02481_r.jpg
一気に20両は、もうすることないでしょう。

TOMIX10両用ケースに収納。。。
IMG_1425_rk.jpg
(ビッシリです笑)



そして、今回はまず、東横線の5050系4000番台4001Fを可能な限り(技量も考慮し)、実車に近づけれれば…と思います。

まず、これは5117F(田園都市線)・4001F(東横線)共通の加工…
それは、パンタグラフです。
IMG_1430_r.jpg
少し明るすぎますが。。。これは、GMのパンタグラフ。
なんとも言えない立ち上がりです。

なので、、、
KATO 285系のパンタグラフを流用。。。
IMG_1428_r.jpg
(これも少し見にくいですが。。。)
IMG_1429_r.jpg
立ち上がりが安定し、繊細さ(?)が増しました。

次に、、、
床下はしごの取り付け。
5117Fには、無塗装(グレー)で取り付けしました…が、

実車は黒にフチがシルバーみたいな感じ。。。(新車時)

ですが、やはり走行していると黒くなるので、「ほどよく」黒塗装。

IMG_1414_r.jpg
塗装がのってたりのってなかったり。。。ですが、ハシゴなのでこれぐらいが私は好みです。


そして、取り付け。
IMG_1416_r.jpg
IMG_1417_r.jpg
グレーじゃないですが、あまりアクセントになりにくいのですが、、、
まぁ、ないよりかはマシだと思います。

お次は、どこをいじろうか。。。

その2へ続きます。(次、いつ公開するんでしょうかね。。。(^^;;)

それでは、失礼いたします。
Secret

TrackBackURL
→http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/tb.php/115-f00bc871
