再びこんばんは。


2日目は、朝から寝坊してしまい、慌しい状態でした。

まず、博多7:45発の「ゆふDX1号」に乗車。

IMGA0001_r.jpg
(諸事情でビデオカメラでの写真です。)

ゆふDXから撮りましたが、885系にこんなやつも…
IMGA0004_r.jpg
ホワイトバランス崩れまくり~(T T)
確か、白いかもめ編成だったような。。。しかも、ソニックカラーになっているみたいですし…
詳しくは、885系SM5編成が青帯にを…

日田で3分停車の合間に…
IMGA0005_r.jpg


日田で、こんなんに会いました。
IMGA0006_r.jpg
ここは、大村線でしょうかね(爆)


そして、こやつも…
IMGA0013_r.jpg
乗ったことあります(笑)


で、大分到着~。
2010122610480000_r.jpg
久大本線と豊肥本線(特急九州横断特急を除く)が高架になってます。

こんなやつもいました。
2010122610490000_r.jpg


そして、大分道で由布院へ。
由布院で撮影ですが、大雪で由布岳が見えないという…(汗)
大雪のなか、ゆふDX4号を。
IMG_7954_r.jpg
本来なら、由布岳も見えたんでしょうけど…
残念です。。。


そして、、、
のんびり国道で豊後森へ向かおうとすると湯布院I.C.で情報板がで点滅…

内容は、
「  玖珠-日田
   ユキ通行止  」と…

ちなみに、豊後森駅は、最寄インターが玖珠I.Cです…

帰るのが大変だ~、といいながら、豊後森駅で緑のやつを撮影。


それが、
IMG_7997_r.jpg
豊後森駅で、Ⅰ世とⅢ世が離合しますので…


ちなみに、キハ72系の先頭車って22m級なんですね…
由布院以降が入線できない理由もそれなのかな…?
よく、わかんないですが…


そして撮影後、大分道の通行止の区間が、

「日田-別府」だそうで…(汗)

早く帰ろうとなり、帰路へ…

ナビが案内する抜け道を通りましたが(天瀬高塚I.C.のほう)途中で、立ち往生している車が…。

スタッドレス履いていて、正解でした(笑)


そして。、日田まで頑張って抜けて大分道へ。

交通の要所、鳥栖JCTを越えると3車線の道で筑紫野まで故障車渋滞3Km。筑紫野から大宰府まで事故渋滞4Km。

ほとんど、つながっていたようなもんでしたから結局7Kmは渋滞でしたね。

渋滞に巻き込まれているなか、雪がどんどんひどくなっていて、なんとも言えない状況に…

大宰府からの都市高速は、「積雪 通行止」でした。

そして、古賀SAで休憩をしていて、規制情報を見ると…

大宰府-筑紫野 事故通行止

ギリギリでした(汗)

そして、40分くらい休憩を取り、また見ると

今度は、、、(上りで)

大宰府-筑紫野 事故通行止
筑紫野-広川  ユキ通行止
南関-八代   ユキ通行止  と…

大分道は、
鳥栖JCT-別府 ユキ通行止 ですし…

九州の雪、恐るべし(汗)

交通の要所、鳥栖JCTがどの方向にも通行止になってました(汗)


関門橋渡るころなんて、九州道では、
福岡-広川 ユキ通行止
南関-人吉 ユキ通行止 となってました(汗)

関門橋を渡ったのは20時過ぎで、宮島SAで休憩+燃料補給

帰宅したのは0時半でした。

無事帰ることができて、よかったです。

長々とすみません。


では、失礼します。
スポンサーサイト