上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

姫新線でございます。

今日は、オリジナル車両ケースを。。。


昔より、オリジナル車両ケースを得意としてきましたが、、、
(過去の記事はこちら)

さてさて、今度は、東急バージョンが完成いたしました。


5117.jpg
Adobe Photoshop Elements11にて、加工いたしました。

上側の色はラインカラー(田都線は緑・東横線はピンク)
下側は、コーポレートカラーの赤にしました。

そして、A4に印刷し、、カットしますと。。。
DSC_0596_r.jpg
ほんの少し品質のいい普通紙で印刷しました。

本来であれば、厚紙に近い紙で印刷をするんですが、ちょうど切らしてたので、、、、。

ですが、扱いやすいですね。その紙はこちらです。.

そして、それを3種類作成。。。
DSC_0597_r.jpg
紙スリーブに入れてもわかりやすいように、設計しました。

DSC_0598_r.jpg

本棚に車両を保管していますが、本棚に置いたらこんな感じでほかのTOMIXケースにフィット(^^
完璧です。

今度は、一番左側にあるキハ200のケースも加工したいですね。

(しかし、本棚に置いてたら「成田エクスプレス」に見えなくないですね…(^^;;)

それでは、失礼いたします。
スポンサーサイト
こんばんは(^^

「仮免」です(爆)


いえ、姫新線です。


今日(12/17)は、運転会に参加させていただきました(^^

約2年ぶりぐらいの(ちゃんとした感じの)運転会だった気がします(^^;


内容に関しましては、明日夕方にでも書こうかと思っております。


久々にお会いした方、初めての方、今日はどうもありがとうございました。






さてさて、昨日の記事、、、、、

http://dc127kishinline.blog136.fc2.com/blog-entry-70.html

にて、「完成間に合うのか」というような感じのことを書きましたが、間に合いました(^^


ただし、「仮」です(^^; 仮免ではありません←


なぜ、仮かというと、、、室内の改造とシールドビーム増設工事がまだ…


ということで、仮となります(--;


これも、後日紹介いたしますが、今日は「車両ケース」のほうを…


こんな、2両編成の列車…

正直、収納なんかほんと困ります(--;


ということで、GMのケースを使用します(^^


以前にも、こちらにて、E257系の車両ケースの表紙等の製作でしたが、今回はこれを元に、A列車を作っていきます。




そして、早速完成形が…
20111218prts.jpg
1680×1050にて見ることができます。



こんな感じにて作ってみました。

写真は、11/19の三角駅で撮影の写真、、、

ロゴ類は、「記念乗車証」を利用しました。


運転会までに、完成させたかったんですが、叶いませんでした(--;


しょうもない、外見に凝ってしまう私でした。


では、失礼します。
こんばんは。

今日は午前中、資格検定のため、学校に行っておりました。。

その後、京都へ(汗)


姫路から新快速、三宮から阪急に乗り換えて西院へ向かいました。


今日は、京都ボークスでイベントが行われているみたいで、それも見に行くのを兼ねて(いや、メインはこっちかな…?)

行ってきました。


そして、ショップで見つけたのが↓(携帯の写真です)
12/19購入 CASCO9両用ケース1

で、

加工をして(20m級用なんで…)、念願の2+9の車両ケースに…(写真ぶれてます)
12/19購入 CASCO9両用ケース2

ちなみに、ウレタンはこんな感じです。。。
12/19購入 CASCO9両用ケース3
姫新線の時刻表やら、東横インの会員カードは気にしないでください(汗)


もう1個ウレタンが余っているので、683系の6+3両を入れるとか、

8両用として利用するとか。。。


意外と便利なウレタンでした。



**雑記**(雑記は、「続きを読む」から)
... 続きを読む
こんにちは。

開設したものの、記事を書いていませんでした(^^;


所有するE257系ですが、7両+4両のケースでいま保管しているのですが、

なにかと使い勝手が悪く、めんどくさいので、GMの2両用の車両ケース(ビデオケースみたいな…)に1・2号車を、

CASCOの9両用ウレタンを購入し、3~11号車を収納しようと思います。

ただし、CASCOの9両用ウレタンは20m級車両しか入らないよう設計されてますが、カットすることで、21m級も入るみたいです。


で、

GMの2両用といえば、表紙が交換できますよね…(^^;

デザインというか、ちょちょっと(←っていうような時間で出来なかった(汗))作ってみました。



一応↓です。
E257系ケースデザイン(?)
ちなみにこのE257系の写真は、中央線西国分寺駅にて2009/08/16



個人的に、なんか… と言った感じなんですが、こんなんしか思い浮かばなくて…




では、失礼します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。